らっしゃい

今日は八百屋さんへ行ってきました。 いつも通っている中野ブロードウェイの地下にある八百屋さんです。 店内に、買い物かごに何か細長い野菜を入れている客のおばさんと、商品を品出ししている店員のおじさんがいて、おばさんがレジへ向かおうと品出しをし…

パジャマでおじゃまってこのことか

上京しました。 東京に引っ越してきて1ヶ月経ったんですけど、ここからどうすればいいのでしょうか? それまでずっと本屋で働いていたんですけど、仕事中、立ち読みしているお客さんの頭を脚立で背後から思いっきり殴ったらどうなるのかということ以外に何も…

走れ!

駅でもうホームに電車が来ているのに、前を歩いている人にまったく急ぐ気配がなく階段で早足になってくれなかったりエスカレーターで立ち止まられたりして、そのせいで電車を1本乗り過ごすことってあるじゃないですか。 あれ本当はめちゃくちゃ腹立つんです…

人生フルーツの感想

人生フルーツを観てきました。人生フルーツってちょっと電気グルーヴに似てますよね、響きが。どちらも長い間いい温度といい距離感を保ちながら二人でずっとイチャイチャし続けているという共通点があるのでこじつけようと思えばこじつけられるんですけど、…

不純な動機で甘酒を飲むな

最近、甘酒をよく飲んでいます。 秋葉原駅のすぐ近くに「ちゃばら」という日本全国の食の名産品を扱っているアンテナショップがあって、店内がやたらと洒落ていてなんでこのお店が秋葉原の一等地にあるのかはよくわからないんですけど、秋葉原でアイドルのイ…

アイドルトークライブがあります

自分なんかホント生意気なんですけど(永野がブレイクする以前からずっと持ち続けている気持ち)、アイドルの話をするトークライブに出させていただきます。 2017年3月3日(金)第3回アイドルトークライブ会場:ラスタ原宿開演:18時45分(15分前オープン)終演…

ブログをはじめました

自分は本を読んでいるとどうしてもiPhoneをイジってしまい集中できないので、読書するときは家にiPhoneを置いて自転車で家から離れたファミレスまで行き、深夜から朝方までひたすら本を読むしかない環境にして読書をしています。 その日もファミレスで『棚橋…